2009年6月23日 (火)

でっかい肉球

Cimg0072

でっかい肉球heart01

弟がおみやげにくれました。どうやらこれはトラの肉球?

メイは何を思ったのか、

肉球を抱え込み、うしろ足でキック・・・sweat02

トラの肉球もぷにぷにしてるのかなcat触ってみたいlovely

|

2009年6月 7日 (日)

雨の日は・・・

Cimg0057 rain

梅雨がもうすぐはじまるね・・・

蝶々も来ないし、鳥も来ないし・・・

寝るしかないにゃ。

|

2009年3月 5日 (木)

久しぶりの晴天

Cimg0050 ここのところ、ずっと雨続きでした。

今日は久しぶりの晴天。

この前にゃん太郎くんが久しぶりにお庭にやってきました。我が家の庭に時々遊びに来ていた黒猫です(たぶん野良くん)。

無事に冬を乗り越えたと思うと嬉しいです。

お庭にやっというとてくるのは決まって晴れの日。

メイは「晴れていたらにゃん太郎くんが来てくれる」と思っているのか、

この通り・・・

今日は窓に張り付いて外をずっと見てます。

「にゃん太郎」という言葉も覚えているらしく、

「にゃん太郎くん今日来るかな?」という言葉に「にゃにゃん」とお返事します。

一途な乙女心ですねぇ(≧m≦)

|

2009年1月 8日 (木)

あけましておめでとうございます!年始から猫パンチ

遅ればせながら、

あけましておめでとうございますcatfuji

年が明けてからというもの、親戚の家に行ったり、結婚式の準備をしたり、なんだかんだであっという間に時間は過ぎ、やっと今年初ブログです。

1月1日、実家から旦那の実家(茅ヶ崎)に向かう車の中から富士山を見て初めて一緒に年を越した事をうれしく思いました。付き合っていた頃は1度も一緒に新年を迎えたことがなかったので(仕事とかの理由で・・・)、ついに念願叶いましたcatface

2008年11月から私の実家で暮らし初めて早2ヶ月・・・。

今までこのブログに書いてなかったと思うのですが(読み返す気にもならないので書いていないということにしてくださいsweat01

メイは旦那さんを完全に敵視しているのです。

そのため日々メイは旦那さんに強烈な猫パンチを繰り出しています。

背後からそっと近づき。。。

威嚇しつつ一気に襲い掛かる戦法ですwobbly

旦那さんは「このヤロ~」と言いつつも、めげずに仲良くしようと努力しているのですが・・・・メイはimpact

やきもちなんでしょうか。。。heart03

でも。。年が明けて、

なんだか前より少しメイもパンチの数が減ってきたような!?

この2人、いつか和解する日がくるのでしょうか。

密かにそんな日を夢見つつ、期待している私なのです。

余談ですが、

メイのパンチはけっこうヘビーですpunchimpact

やれやれ。

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

もう12月・・・

Nec_0006 あっと言う間に、もう12月ですね・・・。

早いsweat01

11月は1度しかブログ更新できなかったみたいだし、

なんだかせわしないここ2ヶ月でした。

12月に入ってすこしずつ寒くなってきましたね。

今年はメイのフリースブランケットは豹柄ですcat大人っぽいでしょう・・・sign02

実家に引っ越してきてから、メイとも毎日会えるようになったのです。シアワセheart01

皆様心配してくださってるコロは、というと・・・日に日に足が弱ってきていて、もう立たせるのも大変です(自分で立てないから持ち上げるとき重く感じます)。

コロの誕生日来週の火曜日。犬年齢でもう120歳を超えているらしい、長老さまですcoldsweats01

今週末には結婚式の料理の試食会に行き、その翌週にはメイクリハがあります。

今年はインフルエンザも流行るみたいだし、予防注射をしに行こうか迷い中。

式前に引いたらたまったものじゃないですbearing

昨日は(またも数ヶ月ぶり)東京方面に出ました。もうどこもクリスマスでキラキラshineきれいです。

そろそろ私もガラス製のちっちゃなクリスマスツリーを出そうかなxmas

| | コメント (3)

2008年10月28日 (火)

ハロウィン

ここのところ朝夜はだいぶ涼しくなってきました。

空気も乾燥してきて、なんだか一気に肌がカサカサしてきたようなbearing

ちょっと前に結婚式会場で、第1回目の打ち合わせをしました。

葉山にある式場はとっても素敵です。海がよく見えるので式当日晴れてほしいlovelysun

しかもつい最近、打ち合わせ専用の建物が完成したらしく、出来立てともあってなんともきれいshine

ドレス・タキシードの発注も終わり、(まだ細々したアクセサリー等探さなくてはなのですが)

もうだいたいは終わっていたような気になっていたら・・・

ぜんぜんそんなことなかったみたいcoldsweats01

今一番悩んでいるのが引き出物

これはやっぱり適当に選べないです。

どうしようかなぁ・・・wobbly

ちなみに次回の打ち合わせは11月末頃。それまでにしっくり来るものを見つけられればいいのだけれど。

色々準備のことも書きたいのだけれど、ネタバレになりそうなのでsweat02

そういえばもうすぐハロウィンですねcat

どこの飾りもオレンジと黒。つい最近ハンズにいったらハロウィンのツリーがかざられていました。(xmasクリスマスツリーみたいに)オーナメントはカボチャとか魔女とかなんだけど。

すごいなぁ。でも・・・なんか私の中ではツリーって・・・違うcoldsweats01

私がアメリカに住んでいた頃、小さい時にとても楽しみだったお祭りがついに日本でも。

そのうち日本でもドアを綿の千切ったのをくもの巣に見立てて、そこにプラスチックの蜘蛛とかいっぱい貼り付けるようなるのかな。

Cimg0083

ちょっと前に旦那さんが「トロと休日」を買ってきてくれました。

猫のトロと旅する、

ゆる~いゲームgame

旦那さんが帰りが遅い日とか、なんとなくさみしいので

遊んでます。

あまりにもすぐクリアー出来ちゃうのが若干物足りないけど、

でも「にゃ~heart01」ってしゃべるトロに癒されますcoldsweats01

それと、

クレーンゲームでたまたまハロウィントロを発見してとってもらいました。

電池を入れると動くんだけど、動き方があまりに奇妙なので電池バージョンは封印です。

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

初猫カフェ

Cimg0027 昨日、人生初の猫カフェ体験をしましたlovely

茅ヶ崎にある猫カフェにお邪魔したのですが・・・

かわいいにゃんこがたくさんheart01猫じゃらしで遊びまくりました。

あまりにも猫たちと遊ぶのに熱中しすぎで、旦那さんの呼びかけも完全無視していたらしいです(自覚なし)coldsweats01あっという間の30分でした。

かわいいにゃんこたちと遊んでシアワセなひと時heart02

でもやっぱりシャオメイが一番かわいいなと、思ってしまうのは・・・親ばかですねhappy02

Cocolog_oekaki_2008_09_16_11_52 式場は決定をして、式は1月になりました。なんだか細々とやることがあり、あっという間に1月が来そうな気配です。

まずはドレス・・・(まだ選んでないんです)オーダーだから手元に届くまで2ヶ月かかるらしいし、早く決めないとsweat01

衣装合わせやメイクリハーサルの時までに手元になければなりません。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

式場(ほぼ)決まる・・・。

Cimg0008 ここのところ結婚式のための会場見学が続いていました。

地元で結婚式をしたいと思っていたので、見学する会場もだいぶ限定されていたのですが。。。

先週見学に行った葉山の式場が雰囲気も良かったので(ほぼ)決定しました。

また今週打ち合わせに行きますrun

海が見えて、江ノ島も見えて・・・天気の良い日は富士山fujiも見えるそうです。・・・天気、これはどうすることもできないけれど。

晴れてほしいなぁsun

以前見学に行った会場のプランナーさんが、

「見学にいらした日に晴れていると、式当日も晴れのことが多いんですよ。」と言ってましたが。。。

気に入った会場を見に行った日は、晴れてましたが。どうでしょうかhappy02

これから具体的に、ドレス等等をさがすことになってきそうです。

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

結婚式の料理

Cimg0022 (メイ&コロ。

メイは着席してますcatdog

またも結婚式の話。。。またも私事ですが。

私の旦那さまはコックさんです。

付き合ってから勉強のためもあり、あちこち二人で食べに行き、すっかり私もおいしいもの好きになってしまいました。

やはり、式場選びの「料理」の占めるポイントは高いです。

でもレストランウェディングとかでない限り、そんなに期待できないのかも・・・。

呼ぶ人数のことを考えるとレストランでは収まらないだろうし。

わ~~、どうしましょう。困ったなぁ。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

結婚式の準備・・・始まる

Cimg0016干してある傘の下に入るメイ。カメラ:母camera

(久しぶりにまじめにブログ書きますcoldsweats01

私事ですが・・・

5月に入籍をして、そろそろ4ヶ月が経とうとしています。

引越しで家具家電をそろえたり、家事をするようになったり(不得意分野である料理もしなくてはいけなくなったりcoldsweats02)生活パターンがけっこう変わり、なんだかんだでこの4ヶ月、あっという間でした。

でもまだやることが・・・

それは「結婚式loveletter」。

たぶん1度きりであろうし、

やっぱりお世話になっている人たちを集めてやっておきたいです。

そこで・・・

まず場所。

悩みますね。

利便性を取って、横浜

慣れ親しんでいる、地元(湘南地域)

色々式場のパンフレットや、HPを見た結果・・・

やっぱり地元がいいかな、という結論に。

あんまり時間に押されたせわしない結婚式はいやだし、だったら「貸切」を売りにしている湘南地域の式場の方がいいかな、と。

2次会のこととかを考えると難しいところなんですが。

・・・ということで、時間があるときに試食会とか、見学に行くことにしましたrestaurant

まずは式場を選ばないと何もはじめられないからね・・・。

runrun

今のところ一長一短。

料理はいまいちだけどロケーションは良かったり、

会場の雰囲気はいいんだけど、狭かったり・・・。

あと意外とプランナーさんの印象が大事なのかも。

ノリがいい人よりも、地味にがんばってくれそうな人に私は好印象持ったりして・・・。

まだもう少し会場探しは続きそうです。

はやくいいところ見つからないかなぁcatsweat02

Cimg0018

| | コメント (0)

より以前の記事一覧