おでかけ

2009年6月22日 (月)

から揚げにしました

Cimg0069 城ヶ島で釣れたお魚さんfishたち。

カサゴ、メバル、ぎんぽ、タコ。。。

ほとんどはから揚げにしていただいきました。

特にカサゴおいしいですpig

ぎんぽも天ぷらおいしいですpig

海の恵みに感謝しつつ、おいしくいただきますbottle

|

2009年6月 5日 (金)

バラが満開でした!

Cimg0080

先月のことになってしまいましたが、熱海のハーブガーデンに行ってきました。

ちょうどバラが満開で、天気もよくとてもきれいでした。

広いお庭に色とりどりのバラが咲き誇っていて、圧巻でした。ちょうどバラが満開の季節に来たのは初めて・・・。

最近よく熱海に行ってます。

なぜかというと・・・

釣りですfish

旦那さんは釣りが大好きで、私も一緒に行っているのです。

ハーブガーデンに行ったときは、網代と熱海港で釣りしました。

結果はボウズflair

釣りの結果は散々でしたが、網代では漁港のにゃんこたちに癒されましたlovely

私の目的は・・・釣りよりも、にゃんこだったりします。

Cimg0096

|

2008年10月 5日 (日)

黄昏ポイント

Enoshima 実家近くの黄昏ポイント。

なんだかんだでやっぱり長く住んでいた所に帰って来ると落ち着きます。

今住んでる所からは車なら(rvcarすいていれば)30分の所にある実家なのですが、

やっぱり雰囲気はだいぶ違います。

実家付近はなんと言っても海沿いだけど、山や緑が多い事bud

離れてみるとけっこう愛着があったことがわかったりしますね。

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

ブリリアントカット

Brilliantcut 昨日はフランス語を習っていたときの友達と東京で会いました。

イタリアンを食べながら楽しくおしゃべりしました。

結婚の話をしたり、指輪の話をしたり・・・。話題がいつも豊富で楽しい友達です。

その後しばらくして、とってもきれいな結婚のお祝いをくれました。

ブリリアントカット?のダイヤhappy02

みたいなペーパーウェイト!

なんともエスプリの効いたプレゼントに感激しましたheart01

さっそく出窓において、眺めてます。キラキラしてほんとにきれいです。

ありがとうnote大切にしますribbon

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

バーベキュー

Nec_0016 天気の良い夕方、海岸にバーベキューセットを持ってバーベキューしに行きました。

奮発して、久しぶりの牛肉(・・・でも輸入sweat02)。あとトウモロコシ、ピーマンなども買って。

下準備に時間がかかり、気がついたら既に日が暮れ始めているではありませんかcoldsweats02火も起こさなくてはいけないし・・・急げ~sweat01

自転車のかごに荷物を詰め込み海岸へ。徒歩10分くらいなのでどうにか日が完全に沈む前に火を起こせました。真っ暗になったら何も見えないからね。。。night

画面左に見えてるのが江ノ島です。

天気がいいから気持ちいいですね。人もだいぶ少なくなりました。

Nec_0017

焼け焦げんばかりにメラメラと炎が上がってますwobbly

最初に焼いた野菜の幾つかは丸焦げに・・・。

でもしばらくしたら火も丁度良い具合になってきて、おいしくお肉が焼けました。

Nec_0018

お月様がぽっかりうかんで、少し遅いお月見をしました。

(十五夜の2日後とかだったのかな。少し月は欠けてましたけどmoon1

最近は結婚式用のパンフレットをPhoto Shopで作成したり、

小さい頃の写真を集めたりして、細々と準備を続けています。これが意外と時間がかかるんです。スキャナで写真をスキャンして、パソコンに取り込み、切り貼りして、構図を決めてと。でも個人的にこういうこと好きなので楽しいんですけどcatface

・・・でもまだウェディングドレスがcoldsweats02

あっという間に9月も終盤です。

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

熱海旅行

Cimg0068 ちょっと前に熱海に夏休み旅行に行ってきましたshoe

目的は熱海の花火を見に行くことだったんですが、その前に寄り道。

写真はアカオハーブ&ガーデンにて。ちなみにこの後ろ姿は旦那さんです。

アゲハ蝶をデジカメにおさめたくてガーデン内を走り回ってました(笑)汗だくになりながらcoldsweats01

7年前くらいに一度友達と熱海に来たときに来て以来のハーブ&ガーデンでした。

バラはシーズンではなかったものの、たくさん花が咲いていてとってもきれいだったheart01

Cimg0060

私の古いデジカメだと性能がわるくてあんまりきれいに写らないんですけどtulipこのくらいボケて写った方が肌かきれいに写っていいんですgoodsweat02

そのあと熱海城にも行きましたが・・・

あそこは、、、なんなんだろう。行けばわかる独特な空間でしたcoldsweats02

肝心の花火に時間になると、昼間とは打って変わって

豪雨rain&雷thunder&強風typhoon!!

花火と同時に空が避けんばかりの稲妻を見て(本気で危なかったです落雷)

強風で花火の粉が人の上に降ってくるわ・・・

いろんなものが飛ばされるわ(私の貴重なビールが砂に落下・・・crying

帰り道はびしょぬれ。バケツをひっくり返したようなとは、よく言ったものです。

私たちは熱海に泊まっていたからよかったけど、日帰りはキツかったでしょう。

あの天候でも決行する熱海市ってすごいと思いましたcat

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

伊豆半島(ほぼ)一周旅行

Cimg0107

ここ数ヶ月の間、なんだか落ちつかない日々を送っていたのですが、

最近少しゆとりができてきたので、伊豆に旅行に行ってきました。

ずっと空は快晴で、ドライブも気持ちよくて、海もとてもきれいに見えましたsun

Cimg0115 運良く、河津桜祭りの時期だったらしくて、まだ3部咲きくらいのかわいい桜が見れました。菜の花はもうきれいに咲いてましたcherryblossom

風がまだまだ冷たかったですけど、

もう春なんですねぇ。

そして。。。ついにあの場所にも行ってきました。

伊豆に行くたびに看板を通り過ぎなんとなくきになっていた場所・・・・

Cimg0122

猫の博物館です。

入ってびっくりな雰囲気だったんですけど・・・coldsweats01

博物館で飼われている猫ちゃんたちもいてメイ以外の猫ちゃんをあまり見ることのない私としてはちょっとうれしかったですcat

旅の途中、無性にメイに会いたくなってしまいました(^^;)

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

コストコで買ったオーナメント

Kurisumasu コストコで買ったオーナメントを、飾りました。

丸いガラスのボールがライトにきらきら光ってきれいです。

メイがこのガラス球を猫パンチでよく落とすので元からあった赤いガラス球の数が激減していたのです。。。

今年はコストコののガラス球が加わってゴージャスです。

メイ・・・もう猫パンチで落とさないでね。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

江ノ島アイランドスパ

Pool_img ついにずっと行きたかった「江ノスパ」に行ってきました!

その名の通り、江ノ島にあるスパなんですけど、

海のすぐそばに建っているので眺めがすばらしいです(*´∇`*)

施設自体もとてもきれいで、

大満足でした。ゆったりできました。

でもちょっと寒かったから、冬は辛いのかな・・・

(写真は江ノスパHPから。手前が温水プールで、向こう側に海が見えました)

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

謎の実

Nec_0004 玄関先を見ると、

なんだか奇妙な実を発見しました。

大きな実のまわりに、小さな赤い実がたくさんくっついているような。。。

これなんの実なんでしょうか??

気になるなぁ(@∀@)ゞ。

| | コメント (0)